X

Reduce PDF Size

PDFファイルを綺麗に高圧縮するツール。
スポンサーリンク


 Reduce PDF Size 公式サイト(ダウンロード) Windows

PDFファイルのファイルサイズを圧縮する海外製フリーソフト。
他にもPDF圧縮ソフトはあるが、Reduce PDF Sizeの特徴は、高圧縮でしかもPDFの劣化を抑えられ綺麗に圧縮できるソフトだと思います。
圧縮率ですが試したところ、127KBが最高で約10KBと90%以上の圧縮率でした。
これは画像をPDFファイルにして試したのですが、文書が中心のPDFファイルでも恐らく50%以上の圧縮率だと思われます。
圧縮された画像を元画像と見比べてもあまり劣化は見られず、それで90%以上の圧縮でしたのですばらしいです。

PDFファイルをバックアップする時や、大きなファイルサイズのPDFファイルをメールで送る場合など用途は色々あるかと思いますがPDFを圧縮したい時に役立つソフトです。

Reduce PDF Sizeの使い方を説明
まずは圧縮率を設定します。  eBook用、印刷用など5種類から選択します。

圧縮したい元のファイルをADD PDF Filesから選択します。

最後にReducd PDF File Sizeを選択し、出力先を選択します。(出力先フォルダーなど)

なおPDFのファイル名ですが、圧縮元と圧縮されたファイル名は同じ名前になります。
これで圧縮が完了します。

(オリジナル) 127KB

(圧縮後) 約10KB

127KBが10KBと10倍以上の圧縮でもPDFの画像劣化はそこまで気にならないと思います。(かなりの圧縮率でこの美しさは素晴らしい)
スポンサーリンク

関連ツール

 PDF Slim
PDFファイルを簡単圧縮

 PDForsell
PDFファイルをページごとに分割・結合が行えるPDF編集ツール